忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/30 03:06 |
そういえば…
このBlog始めた時点で書くべきことだった結構大切かもしれない事を今になって思い出したので書いておこうと思う。Topに来るように固定しても良いくらいかもなぁと。


My PC情報晒し!

PC:TOSHIBA dynabook VX1/W15LDEW
  CPU: Intel(R) Pentium(R) M Processor 1.5GHz
  RAM: 1.0 GB (512MB*2)
  HDD: 100GB
  GPU: nVidia GeForce FX Go5200 64MB RAM 
    GPU詳細(VRM4ベンチより)
     

搭載グラフィックチップについての情報

DirectX表示解像度

1024 * 768
ビット X8R8G8B8 - 24bit
Vシェーダー 2.0
Pシェーダー 2.0
ドライバー nv4_disp.dll
  NVIDIA GeForce FX Go5200
ドライバーバージョン 14.10(build 4592)
そんな私のPCがVRM4ベンチマークではじき出した数値は…

測定結果は25689です。

最小Draw時間 18 ms
最大Draw時間 1042 ms
※Draw時間は1フレームの表示に要した時間です。
最小 FPS 1.76 fps
最大 FPS 29.53 fps
※FPSは1秒間の表示フレーム数です。
 
グラフィックカードなどの改善で向上する可能性があります。

うぅ、そんなもんか。
PC情報見てもらえば分かるかもしれないですが、無謀にも(?)ノートPCです。さすがにGPUはチップセット内蔵ではないぞう…

いかん、儂は何歳じゃ…?

2004年春モデルの準上位機種と言った感じの位置づけだったと思う。
メモリは資金の許す限り増設。理想は1GB*2だったりするのですが、まだまだ高い。
HDDは2回の故障を経て100GBに換装。
取りあえず、ベンチスコアはこんなもんでしたが、割とさくっと動きますよ?
さすがにfoxさんの広大かつ緻密なレイアウトは毎秒0.5コマとかになりますが。
ついでに、なぜか夜景以上に夕景が苦手なようです。何でかな?

ちなみに、排熱効率が異常に悪いらしく、夏場に放っておくと、あっという間に80℃になります。
ですので、PCショップで売っていたノートPCクーラーを導入。おかげさまで何とか60℃~70℃程度を維持してます。
当分新PC導入なんかできそうにないので、どうかIMAGIC様、これ以上必要スペックを上げないで…と自己中なお願いをするうどん屋でした。
まぁ、みんなの願いを叶えるには必要スペック上昇が避けられない処なんでしょうね…。

PR

2007/09/10 05:50 | Comments(1) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
posted by magazinn55URLat 2007/09/23 06:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと様子見 | HOME | レイコン2007>>
忍者ブログ[PR]