忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:49 |
届きませんねぇ
VRM oNLINEのクライアントディスク、まだ届きませんね。
登録情報ミスったのかな?一応、発送に関するメールは来てますが。

ということで、ココを見ていただけてる方に協力依頼。

メール便、どこの会社でしたか?

うちの近所、一部の宅配会社が時々サボるという噂があるので不安に。
まぁ、まだメールから1週間経っていないので、のんびり待つことにします。

とりあえず、現状テスターとして参加することができないので、どういった状況なのかわかりませんが、
昔から、『オープンベータテスト』の意味合いをあまり理解せずに参加して文句を垂れ流しにする人をよく見かけますですよ。現状、何件かのBlogとか掲示板への書き込みで散見。

VRM oNLINEに限らず、ありとあらゆるオンラインサービスで起こることですが。

もちろん、不具合があっても、文句を言っちゃいけないわけではなく、どういった操作・処理の後、どういった現象が起こったのかを可能な限り細かく報告する義務がある。
その上で、報告しっぱなしではなく、開発者からの返答にも反応する義務がありますよね。
さらに詳しい状況を聞かれることだってあるでしょうから。
場合によっては、発生条件は稀だけれど致命的な不具合とかだって出てくるかも。

とにかく、難しいことを書かずに1行でまとめるなら

『VRM oNLINE をよりよい物にしていくために、みんなで協力しましょう』

なんだけど、これの理解をし損ねると駄目なんだろうなぁ。

そういえば、今回のオープンベータテストでは300ポイントを戴いているのですが、
ライセンスの関わらない部品だったら時期フェーズ、もしくは本運用まで残るのかな?
『ライセンスの関わる列車などはフェーズ終了後に削除…』的なことは見たのですが。
ちょっとケチくさいことをしてみようかしら。

そうそう、もう一つ気になってるんですけどね。
課金開始後、課金しない期間が生じたとき、購入済みの部品とか、残っているポイントとかの扱いはどうなるのかなぁ?ということ。
月額無料の可能性もあるという記述もあったので、その辺の扱いは心配ないのかな?という気もしていますが。
あ、zioさんのところに同様の疑問がありますね。そうか、聞き逃したのか、残念。

ちょっと寝ぼけているので日本語が怪しいかも。
致命的な誤記以外はご容赦ください。
PR

2008/09/05 02:15 | Comments(1) | TrackBack() | 日記?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヤマトメール便で届きましたよ。
posted by ちびてURLat 2008/09/05 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>ちびてさん
ありがとうございます!
ヤマトなら…きっと大丈夫。
トレイントレインからの返答を待ってみることにします。
2008/09/06 09:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディスク未着 | HOME | ちょっと様子見>>
忍者ブログ[PR]