忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:37 |
レイコン2007
お久しぶりです。
レイアウトの製作が全くと言っていいほど進まないうどん屋店主です。

この夏は京都へ行って来ました。
と言っても彼女と決行3日前に決めたどたばた1泊2日の旅行だったわけですが。

その細かい話は、鉄分だけを搾り取ってまた後日という事で。
で、その旅行から帰ってきたら、IMAGIC公式やVRM界隈にて、レイアウトコンテスト2007が話題になっておりましたよ。毎年、参加作品をDLして楽しむだけの自分ですが、昨年は、頑張りました。でも間に合いませんでしたOrz
その未完成作品を今になって仕上げるべく、Blogで進捗をお知らせしていたわけですが…どうも手順に問題があるらしい。なかなか上手くいかないです。と言うか無計画すぎるんだな(爆)

そこで、今回、レイコン2007に向けて、今までとは違った方法で望もうかと思います。

実は今回の京都のたびで予想していなかったステキな資料をゲットして来ちゃったのです。それも500円というとっても嬉しい価格で。

某メーカーでは良く取り上げられている物なので、このページを読んでる人にとっては珍しくはないのかもしれませんが…、まぁ、ある程度は自己満足の方向で。

あまりネタばらししちゃうのももったいないので(ん?)
取りあえず、今回は実在路線の再現レイアウトで行ってみようかと思います。

一時期話題になったVRM逢魔時論的内容
今回はまず、地図(GoogleMap)と入手した資料(沿線から撮影した動画と全面展望Video(片道))から、高度とか関係なしでレールを引く。かなりの長さになるので、最初にこれやっておかないと多分今までと同じ運命をたどります…。

次回はレールに高度をつけます。と言ってもほとんど下り勾配の連続だったりするのですが。
ほぼ同時に地形の造成に入れると思うのですが…どうなることやら。

せめて参加賞はほしいなぁ。

あぁぁ、相変わらず6号・7号買えてないしなぁOrz
PR

2007/09/09 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | レイアウト製作記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そういえば… | HOME | どう出るIMAGIC!?>>
忍者ブログ[PR]