忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:21 |
宅地開発

田舎駅北側を住宅地として発展させてみました。
いくつか収録されている住宅を適当に選んで、ブロック塀で囲っただけという単純な作業ですが。

07031501.jpg 07031502.jpg


そうそう、以前第三閉塞さんのBlogでかかれていた記事に影響されて、それぞれの家に、車庫を付けました。
07031504.jpgこれがまた、TOMIXの近郊住宅ベースと相性がいい!半透明部品GJ!
07031503.jpg 07031505.jpg

それから、車庫として以外にも、1本だけを使ってヒサシ(?)を付けてみました。
玄関から出て、いきなり雨に降られることが無くなります。

07031506.jpg
近所の資材置き場(になる予定の場所)です。
なんか変だなーと思ったのですが。
こういう資材置き場って、ブロック塀よりも、金網のフェンスの方がいいのかも…
07031508.jpg
こんなになりました。んー、イメージ通りではないなぁ。
小物をもっと置けばさらに実感的になるはず…。
そうそう。コーンはやっぱりこう置いてありますよね↓
07031509.jpg単純に0.5mmずつ高度を変えて積んだだけです。


07031507.jpg
北側から今回製作したエリアを眺める……。
よし、以前の記事で書いたとおり、川の北側の開発に移ろう。
とりあえず電柱とか街路灯とかは後回しの方向で。

PR

2007/03/15 01:29 | Comments(2) | TrackBack() | レイアウト製作記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

始めまして。
工事用コーンの積み方に目からウロコでした。そういわれると、いつもそうやって重ねてあるなと。それで、実際には工事作業員の方々は面倒くさがって、きっちりと角を揃える事はしないでしょうから、重ねたコーンをそれぞれ廻して向きをバラバラにしたらどうでしょうか。って思ってコメしてみました。余計なこと言ってゴメンナサイね。
posted by ふくかちょURLat 2007/03/16 15:02 [ コメントを修正する ]
なるほど!
何か足りないといった感じの答えの一つにそういったものが!
スミマセン。いわゆる送迎会があったためちょっと酔っているためて適切なコメントができているか不安ですが…・。
ありがとうございます。さらにいじってみようかと思います。
posted by うどん屋店主at 2007/03/17 04:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カオスなんですよ | HOME | 柵っぽいモノたち イジリー>>
忍者ブログ[PR]